IMG_0912IMG_0917
ソメイヨシノも枝垂桜も蕾をひらかせました。
枝垂桜は例年より遅咲きになり、ソメイヨシノと同時期になりました。
緋寒桜もまだ咲いていますので、桜の三重奏で皆様をお待ちしています。


  • 投稿日:2017年3月25日
  • カテゴリー:その他

寒緋桜は満開です。IMG_0895
しだれ桜の蕾がふっくらとしていますIMG_0892
IMG_0911IMG_0909ソメイヨシノの蕾が色付き始めました。


  • 投稿日:2017年3月18日
  • カテゴリー:その他

3月弥生、やわらかな響きです。
いよいよ春。
沈丁花が咲きチューリップも顔を出し、桜が早くもほんのりと色づいてきました。IMG_0881


  • 投稿日:2017年3月5日
  • カテゴリー:その他

桜の季節、当山で開催される行事です。
 
 3月26日  「市民による第9コンサート」
 3月28日  護摩日
 4月 1日  「詩吟奉詠」
 4月 2日  「御瀧ソーラン祭り」
 4月 8日  灌仏会(お釈迦様誕生会)
          甘茶接待と花の種プレゼント
 4月28日  護摩日


  • 投稿日:2017年2月7日
  • カテゴリー:その他

穏やかな天候の中、11時と14時に護摩祈願が行われました。その後お集りの皆さんに「御福豆」をお分けいたしました。
IMG_0866

IMG_0870

IMG_0855igan


  • 投稿日:2017年2月4日
  • カテゴリー:その他

3月26日(日)市民による第九コンサート
4月 1日(土)詩吟奉詠
   2日(日)御瀧ソーラン大会
   8日(土)灌仏会(お釈迦様の誕生日)
         甘茶接待と花の種のプレゼント


  • 投稿日:2017年1月21日
  • カテゴリー:その他

2月3日、節分会です。
  護摩時間
    午前 11時
    午後  2時
 福豆(数に限りあり)IMG_0844IMG_0849


  • 投稿日:2017年1月21日
  • カテゴリー:その他

謹んで 新年のお祝いを申し上げます

皆様には つつがなく新年を迎えられましたこと お慶びを申し上げます

2018年の初春は、穏やかな天気に恵まれました。おかげさまで、当山には多くの参拝の方がお見えになられました。
獅子舞にお子さんの頭を噛んでもらい、多くのお子様の健やかな育成を祈念している姿もほほえましいものでした。

檀信徒各家皆様にとりまして平穏な一年でありますように、皆様の健康と平安を祈念いたしております。


  • 投稿日:2017年1月10日
  • カテゴリー:その他

%e8%ad%b7%e6%91%a9%e6%9c%ad1月の護摩は、28日まで毎週日曜日午前11時~12時に行います。また、1月1日~5日までは回数を増やしております。詳しくは当寺までお尋ねください。

正月三が日は随時獅子舞もございます。お子様達は、獅子が噛み健康祈願を致します。


  • 投稿日:2016年12月25日
  • カテゴリー:その他

平成29年は酉年です。酉年の守り本尊は「御不動様」です。
%e9%85%89%e5%b9%b4


  • 投稿日:2016年12月17日
  • カテゴリー:その他